2019/05/15

C4LAN 2019 SPRING 2日目

(初日の記事はこちら)
昨日の続き、2日目の朝からのお話です。やっぱりC4LANは2日目からが本番な感じですね。今回ちょっとやらかしましたが。

  • 2日目
結局2時頃に根付いて起きたのが何故か7時。完全に寝不足状態で朝を迎えました。
午前は特に何かやったということもなくQuakeしたりして時間を過ごしてたと思います。確かこのときにQLをLANサーバーで遊んだんだっけな?
お昼頃にいつものサイコムさんのゲーミングピザが来たので、それでお昼は腹ごしらえ。
サイコムさんいつもありがとうございます
実はいつもステージイベントに全く参加しない自分ですが今回は狙っていたイベントが有りました。それはCounter Fight。VRの中華料理店ワンオペゲーです。
サイコムさんブースで予選が行われるということだったので参加しました。
スコアは740点。C4LAN会期前に家で1回練習したときよりもいいスコアでした。
このとき結構体力的にキテて、このあと15時ぐらいにホテルに帰って休憩。ちょっと1時間ぐらい仮眠しようかなと思ってベッドに入って起きたら20時。やらかした。
bTSのメンツが来てたらしいけど完全に寝過ごしましたね。ごめんね。

その後ブツを持って再度会場へ。例のあれをやろうと今回も準備してきました。
前々からYossyさんに写真を撮ってもらいたいと思ってたんですがついに今回念願が叶いましたね。

まあ、読経風景なんですけど
DSC_2263

令和元年五月十一日にQC東京サーバーの葬儀の導師を勤めさせていただきました。
参列者の方に置かれましては、急な葬儀にもかかわらずご参列いただきありがとうございました。故人(故サーバー?)も喜んでいると思います。
あと、Yossyさんに読経風景を撮ってもらったはじめての僧侶だと思います。多分。

お勤めが終わったあとはステージイベント見たりしてのんびり深夜1時半ぐらいまで会場にいました。ただ今回は刹那の見切りが3時ぐらいにあったらしく見逃した…。今度こそ2日目の夜は体調整えて深夜まで残りたいな…。

2日目はこんな感じでやりたいことを達成できました。あまりにも寝すぎたせいで、濃いはずの2日目を楽しめきれたかというと微妙な感じ。やりたいことはできたから良かったかな…。

ちょっと短いけど2日目はそんな感じです。最後の3日目とまとめは多分明日に出します。

余談:僕は浄土真宗のお坊さんなんですが、浄土真宗の教えに「摂取不捨」というものがあります。これは阿弥陀様は一度救った人を見捨てることは絶対にないと言うような考えです。ということはご浄土(サービス終了)に行った人(ゲーム)は絶対にこの世界に帰ってくることはないということになります。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿