2019/05/14

C4LAN 2019 SPRING 1日目

2019年5月10日~12日に開催されたC4LANに行ってきました。
前に作った別府おんせんLANの記事では、雪解けさんが撮った写真をお借りしてましたが今回は主に自分が撮ったものです。ちゃんと目標達成できました。

今回のC4LANは新たな目標は達成できたものの、以前に達成した目標がこの今回は達成できなかった感じでした。


  • 1日目

今回は高松空港からANAを使って羽田まで移動。定刻よりも早く羽田に到着したおかげでホテルをとった新宿にも早く着いて荷物を預けて会場へ。balanceさんがすでにいたので合流してsatoNKとikukajiの2人が来てから待機列に並びました。確か並びだしたのは13時ごろだったと思う。すでに列は屋内で3回折り返すぐらいの長さでした。
外まで並んでるので開場10分前とか
開場後はいつものように入場手続きをしていつものようにPCを受け取ってセットアップ。ここで1個変なことがあって、5インチベイに入れたものを固定するためのプラ部品が外れており、取り付けなおそうとしてもなかなかできなくて結局あきらめました。書いてる今でも謎。

会場に入る時に目を引いたのがGALLERIAのレンタサイクルブース。最初見たとき何かの見間違いかと思ったけど実際1時間ほど自転車が借りられる便利な取り組みでした。
借りようとしたけどタイミング合わなくて、利用できなかった。残念。
乗りやすそうな自転車だった
セットアップ終わって落ち着いたところでbalance、ikukaji、satoNK、俺の4人で飯。satoNKが近所に住んでて土地勘があるということでsatoNKおすすめのつけ麺屋に行くことに。「麺屋武蔵 鷹虎」って店でこれがめちゃうまい。ボリュームもすごい。以前まで行ってたところは、甘め魚介だったけど今回は魚介だけど甘くないタイプのつけ麺屋でした。あとチャーシューもうまい。超肉厚。


その後はホテルにチェックインするために一旦離脱。ひとっ風呂浴びてから再度会場へ。
そのときに、今まで内緒にしてたTシャツを着て会場に向かいました。
これは自分で撮ったやつ
Team Liquidがエイプリルフール1日限定で発売してたTLAF Derp Teeってやつです。もう誰にも言わずにずっといたから見せびらかしたくて知ってる人に自慢しまくりました。僕の自慢を聞いてくれてありがとう。とても自己顕示欲が満たされました。

TLAFシャツを見せびらかし尽くしたあとは会場ウロウロしたりゲームしたりしてました。
するとQCJPののらちゃんが大トロを何十貫も差し入れしてくれました。しかも1人3つとかいう太っ腹。
安いのとかじゃなくてめっちゃちゃんとした大トロだった
大トロをもらってるときにちょうどゲーミング蛮族がステージイベントやっててマグロくんがなんか蛮族なのかバイキングなのかよくわかんない感じでステージを盛り上げてたような気がします。(相変わらずステージイベントほとんど興味ない)

1日目はこんな感じで23時頃に会場を離脱。ただ困ったことに1日目のホテルはなかなか寝付けなく、2時ぐらいまで目が冴えてました…。

1記事に3日分詰め込むと長くなりすぎそうなので、あとの2日目と3日目は1,2記事ぐらいでまとめきりたいと思います。多分明日には書く。

では、また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿