2018/05/26

やりだしたゲーム変遷

この記事を書いてるとどの時期にどういったゲームをやりだしたか思い出したのでそれも書いてみる。
  • FPS
    時期・・・・・・・2004年頃?
    最初のゲーム・・・Halo: Combat evolved
    実際のところゴールデンアイとかが一般的だがPCで買って初めて遊んだFPSはHALOだった。Haloを買うより前にやったFPSはSoldier of Fortune 2の体験版だった。(当時はゲーム名はわかっていなかったがあとになってYoutubeで動画で見てわかった)
  • RTS
    時期・・・・・・・2005年頃?(mVenom加入後)
    最初のゲーム・・・Empire Earth Ⅱ
    最初は体験版をやってやり方を覚えてのちのち日本語版を購入して遊びだした記憶。シリーズのファンの間では2は微妙という意見が多いが俺の中では2が至高。ゲームペースがとてもゆっくりだったので生産時間を短くしたり数字をいじって遊んでいた。
  • MOBA
    時期・・・・・・・2008年頃?(TC加入後)
    最初のゲーム・・・Heroes of NewerthとLoL
    当時は「Dota系」と呼ばれていた。HoNを知ったきっかけはdosさんだったような気がする。実際HoNは4,5ゲームぐらいしか遊んでいなかった。ただどういうゲームなのかは知ることができた。その後LoLのオープンβが始まりLoLが流行りだした。LoLは毎日1ゲームやるぐらいにはやっていた記憶。2週間ぐらいしてやめた。
細かいジャンル(フライトシムとかスポーツ系・リアル系FPSとか)は省略している。今思うと十数年ず~っとFPSをやっているんだなという気持ち。2008年ごろに「FPSは飽きられた」とか言われていたのはなんだったのか。(当時は実際食傷気味な気はあった)
FPSを軸に新しいコミュニティに入るたびに新しいゲームジャンルを開拓していったような、そんなゲーム人生なんだなあと思うし今後も遊び続けると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿